男の人の心理を探る

スポンサードリンク

男の人の心理で私がどうしても分からないことがあるの。
それは、「どう考えてもバレるウソをつくこと」。

この間も、別の女性と楽しそうに話してたから、
「ねえ、この間あの子と仲良さそうにしゃべってたでしょ?」って聞いたら、
「え?何のこと?しゃべってないよ」って。

証拠がないなら、そんなこと言わないって。
その場で現場を押さえるべきだったか。

事実を否定すると、余計に怪しい。

私はただ、一番楽しいのはオマエとだよ。とか、
自然に楽しめるのは、やっぱりオマエとだけだわ。とか。そういうことが聞きたいの。

なんで事実を否定するのかな。
それ言うと怒るでしょ。とか思ってんのかな。

私は事実を確認したいんじゃなくって、気持ちを確かめたいだけなのに。

一回、ガツンと言ってやろうかな。

このブログ、読んで私のことだって分かってくれたらいいのにな。
彼がブログ持ってたら、彼のブログにコメント書いて、私のブログ見てくれるのに。
でも彼、パソコン苦手だしな。

ま、そんな回りくどいことは、仮に持ってたとしてもしないけどね。
だって、直接いえよ。って絶対言われるし、自分がされたら気持ち悪いかも。

ああ、でもどうして、なんでこんなことを言ってるんだろう。って考えてくれれば
分かることだと思うんだけどなぁ。

明らかなウソは、正直ちょっと幻滅しちゃう。

例えば、「ねえ、あの子と楽しそうに喋ってたでしょ」って聞いたら、
「ああ、喋ってたよ。アイツ、これこれこうらしいよ。面白いだろ?」とか
普通に返してくれたほうがよっぽどいいかもしれない。

今度、明らかなウソついたら、絶対に言ってやる。
本当は察して欲しかったけど、言えば分かる人だと思うし。

よーし。ウソつかないかなー。
つかれるとちょっと悲しいけど、今回は気付かせてあげるきっかけだから。
多めに見てあげよう。

スポンサードリンク

posted by リナ at 22:55 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。