【重要】好きな人にメールを送る時のコツ

好きな人にメールを送る。

ただそれだけなのにすごくドキドキする。

気持ちが相手にバレてないならなおさら。

毎日メールしたい。
彼からメールをもらいたい。

でも、好きって気持ちがバレちゃうと困る。

そんな時ってありますよね。


今回は、私の大先輩に教えてもらったコツを共有しちゃいます。


ああ・・なるほどな・・・って感心したのを今でも覚えてます。

まずは、送信する内容もそうですが、
どうやってアドレスをゲットするのか。

そこからスタートです。



まず、二人の関係は女の子が男の子のことを好きだけど、
知り合いとも言えない、まだ気軽に話し合えるような関係でもない。

というシチュエーション。


まず、一番最初に一番大切なことを決めます。
これはかなり重要です。


それは、ゴールを決めること。

どうなりたいかを決めないと
具体的に作戦を組み立てられないので、
まずはゴールを決めるんです。

で、今回のゴールですが、

ずばり「好きな人とメールすることが不自然ではない状況を作ること」です。

もし、彼のメールアドレスを今知っていたとしても、
関係の薄い今だと「何でこの子からメールが来たんだろう」って思われてしまいます。


まずは普通にコミュニケーションできる間柄にならないことには、
メールを普段からやり取りできる関係には到底なれません。


なので、「好きな人とメールすることが不自然ではない」状況を
強引でも何でもいいから作るのです。


知り合いや友達を使ってでもいいと思う。
その人と一緒に同じ時間を過ごせるイベントを企画しましょう。


なんでもいいです。


好きな人がよく一緒にいる友達。
好きな人がよくしている遊び。
好きな人がよくいく場所。

どれかに自然に絡みに行くわけです。


一緒に遊べば連絡先を聞くチャンスが生まれます。


相手から聞かれることを待っていても何も変わりません。
自ら聞きにいくのです。



で、

一緒に遊んだらその好きな人
好きなお笑い芸人を聞いてください。


だいたいお笑いは好きですから、
気に入っているお笑い芸人くらいいるはずです。


もし、あなたがその芸人を全く知らなくても
「友達にめっちゃ詳しい人がいる」とウソを付いてください。


そして、


前その友達がお腹抱えながら
笑った動画があったって言ってたよ。
あれ何だったかな。

こう言えば相手は「すごく気になる」と言うに決まってます。


そうしたらあとは簡単。




続きは次回・・・

posted by リナ at 22:24 | 日記

ラブレター(映画)を見ました

つい先日、仲の良い友達に強烈に勧められて
ラブレター」って映画を見ました。


一人で見たんだけど、ヤバかった。
号泣、号泣、号泣でした。。
 
 
嗚咽に近い涙が出てきちゃった。
 
 
本当は誰かと一緒に見ようかと思ってたんだけど、
 
一人で見てよかった。鼻水じゅるじゅるになっちゃったし(照)
 

数年前の韓国の映画なんだけど、
 
純愛モノで、娘がお母さんの日記を読んで
 
お母さんの初恋のストーリーを知る。みたいな話。

 
今まで韓国の映画とか、ドラマとか
 
あんまり興味なくって、見てなかったんだけど、
 
 
このラブレターという映画があまりにもインパクトが
 
強かったから、また友達にお薦めあったら聞いてみようかな。って今は思ってます。
 
 
彼氏とか家族とかあまりにも号泣しているところが恥ずかしい人は
一人で見たほうがいいですよ^_^
 
 
 
※訂正 「ラブストーリー」でした。 ごめんなさい(>_<)
posted by リナ at 23:09 | 日記

珍しい名前の女の子

この間、すっごい珍しい名前の女の子に出会いました。
 
 
最初聞いたとき、何を言ってるのかな。この子は。って思っちゃった。
 
 
私のリナって本名なんだけど、
よくある名前だと思うし、特に変わった名前って言われたことないけど、
この子は、自己紹介する度に変わった名前だね。って言われるんだって。
 
 
「不思議ちゃん」って名前なんだって。
 
 
本当。本当に本当なの。
 
 
しかも、読み方は「はてな」って言うらしい。
 
 
リナが知り合った時に、名前って何て言うの?って聞いたら、
 
 
「はてな」
 
 
って言われたの。
 
 
何、言ってるんだろう。って思うよね。
 
 
 
本当に珍しい名前の女の子
 
 
 
最近、確かに珍しい名前の女の子は増えてきたけど、
かなりインパクトが強かったから、友達とかにも色々話しちゃった。
 
 
本人が言うには、漢字を見れば、ほとんど全員が「ふしぎ」って読むところが厄介なんだとか。
 
 
まったく読めない名前だったら、初めから「何て読むの?」って聞かれるけど、
「不思議」って漢字だから、みんな「ふしぎ」って読んじゃうでしょ。
 
 
例えば「花子」って名前の女の子がいたとして、
その読み方を聞かれることってほとんどないと思うの。
 
 
でも、この「不思議ちゃん(はてな)」は、生きている間に
数百回、数千回も名前の説明をすることになるのかなって。
 
 
 
本人がそれで良ければいいんだけど、その何回も何回も聞かれることに
一生付き合っていかないといけないっていうのは、正直、しんどいなって思っちゃった。
posted by リナ at 23:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

犬の気持ちを知る上で忘れてはならないこと

犬の気持ちを知りたいと思うことありますよね。
この行動は、何を意味してるんだろう。って思うことないですか?

私はしょっちゅうあります。
例えば、ウチにはチワワがいるんですけど、
餌で遊んだりすることとか、石鹸食べてたりとか、粉ミルクまぶしてあげたら、
その粉ミルクを布団に塗りつけたりだとか。

言葉を喋らないので、すべて推測でしかないですもんね。
この分からないから、知りたい。という気持ち。大切ですよね。

私、よく思うんですけど、例えば犬のしつけについて悩んでる人多いじゃないですか。
本を買ったり、人に聞いたり、しつけ教室に通ってみたり。

犬の教育をする時は、犬の教育のプロの力を借りようとする人が多いのに、
何で人間の子供はそういうプロの力を借りようとする人が少ないんでしょうね。

多分間違いなく、言ってることが伝わるし、何を考えているかしゃべれば分かると
思ってるからなんでしょうね。

犬の場合は、何を言っても、何をしても通じない時があるかもしれないけど、
人間の子供の場合は、こっちが言っている「意味」自体は子供も理解できますからね。

ただ意味を分かっていても、親が望むように理解されているかどうかは疑問です。
親が子供に行儀やマナーについて指摘するときは、間違っていると言いたいのではなく、
きちんとした行儀を身に着けるという目標があるから、言うんですよね。

犬の場合は、目標とする行儀やマナーをしつけで直そうとし、
その目標とするところに到達できないから、教室に通う。

しかし、子供の場合、直そうとした際に、言葉で理解させた時点で、
どこか満足しているんじゃないでしょうか。完全に改善するまで満足しなければ、
子供であれ、犬であれ、試行錯誤すると思うんですけど。

どうなんでしょうか。犬を見てたらそんなことを思ってしまいました。
posted by リナ at 00:24 | 日記

ウエデイングドレスのレンタルについて

ウエデイングドレス着たことあります?
私はまだ結婚してないので、まだなんだけどやっぱすっごい楽しみだよね。

昨日、プロポーズ大作戦を見てたら、ウエデイングドレス綺麗だなって
改めて思っちゃった。

今、結婚式でも披露宴のないタイプで挙式する子って増えてるじゃない?
式だけとか、レストランウエデイングとか。

ホテルで披露宴すると200万くらいかかっちゃうから、そのあとのこと考えると
そこまでお金をかけないでもいいよねって人が増えてるのかな。

ウエデイングドレスも、披露宴しなくても式にセットでレンタルできるものが
ついてるので、写真とセットで親族だけの結婚式もいいかも。

結婚式も、何回か参加してると、どうしても「前のがよかったとか、
今回のホテルの食事はイマイチだとか、本来の披露宴以外で気になるところがでてきて、
おんなじお金をかけても、参加する人に与えられる幸せというか、影響と言うか、
少なくなっちゃう気がするんです。

私もやっぱり、社会人になりたての頃に披露宴に呼ばれた結婚式が
今でも一番よかったって思ってるし。最初だったからってものあったけど、
二人がかなり時間をかけて作りこんだ感がすっごい伝わってきて、
ついつい泣いちゃったのを覚えてます。

いつか、ウエデイングドレスのレンタルをするのか、買うのか、
誰かにつくってもらうのかは分からないけど、レンタルだったら、
一番気に入るのがあったら、押さえとかないと、当日なかったらイヤだもんね。

かなり前から予約しちゃうんだろうなぁ。


と言いながら、私は一体誰と結婚するんだろう。
今の彼なのかなぁ。どうなんだろ。私と結婚したいのかなぁ。
posted by リナ at 00:52 | 日記

女性の心理を知って欲しい

女性の心理を分かっていない男が多いと最近またつくづく感じるようになってきた。
女性の心理で一番男の人に分かって欲しいのは、好意を寄せている男性に対する態度と
まったく好意のない男性に対する態度で、同じように解釈されることが一番イヤだ。

例えば、好意を寄せている男性であれば、
多少言葉でいじられても、怒られても、近づかれてもイヤな気しないけど、
好意を寄せてない男性だと、正直キモく感じることのほうが多いんです。

女性は、好きな人には見てもらいたいもの。
好きじゃない人には、見られると気持ち悪いもの。

女性は、好きな人には自分のことだけが一番でいて欲しいもの。
いじわるでいろんなことで困らせるのは、構って欲しいだけ。

いやらしい目で見て欲しいのは好きな人だけ。
丈が短いスカートをはくのも、ちょっと胸を強調した服を着るのも、
かわいいと思ってもらいたい男性にだけ、見て欲しい男性にだけ見てもらいたいの。

他の人には見られたくない。
そんな短いスカート履いてたら、見て欲しいって言ってるようなものじゃないかとか、
胸も見られたいから、そんな服着てるんだろ。とか。

言っとくけど、あんたでは絶対にないから。
あんたなんかに見て欲しくないし、そんな気持ち悪いこと考えてもらいたくもない。

好きな人には、全部気付いて欲しい。
前髪を少し揃えたこととか、ネイルをちょっと変えてみたこととか、
リップ新しいのになったとか、気付いてないなら気付いて欲しい。
気付いてるなら、たったそれだけのことだけど、全部言って欲しい。

言わなきゃ、気付いてるって分からないもん。
posted by リナ at 23:29 | 日記

有名なメンズファッションブランド

メンズファッションブランドで有名なのは
やっぱり仕事関係のものがすぐ浮かびますよね。

スーツとか、靴とか、かばんとか時計とか。

私服のメンズファッションブランドで若い世代にターゲットを絞ったブランドは、
結構たくさんありますけど、お金をもっている層へのアプローチはやっぱりビジネスが
意識されたものが多いような気がしますね。

男の人って、ものをあまり買わないんですかね。
ファッションとか、そんなに有名ブランドにお金をかけてる人って多くないですもんね。

百貨店の1階はフロア全部女性向けだし。
男の人って、何にお金を使ってるんでしょうね。

時計は結構買う人は多いかな。好きな人は特に。
ああ、あと車か。車好きな人多いですからね。

女性がオートバックスとかにたくさんいるとこあんまり見ないですしね。
そう考えると身なりというよりも、趣味にお金をかけてる人が多い気がしますね。

でも、女性ほど買ってない気がする。
なんでだろう。女性より男性のほうが稼いでる人も多いんじゃないかな。

あ!分かった。

家のローンだ。
家のローンの支払いを持つ男性が多いから、
余分な出費ができないのかもしれない。

うん。これは結構当たってるかも。
30年ローンとか、私の周りでもちらほら聞く話になってきたし。

すごいですよね。30年間払い続けるわけですからね。
私には考えられないなぁ。
将来の旦那さんは、どうなんだろう。やっぱローンとかするのかな。

即金で買える人がいい。できれば。好きになった人がたまたまそういうのだと一番いい。
お金を持ってるかどうか分からない状態で、結婚したいと思う男性がいて、
結婚したら、結構お金持ってた。みたいなのが一番いいかな。
posted by リナ at 01:54 | 日記

犬のきもちが分かる方法

犬のきもちが知りたいって思ったことないですか?
犬を5匹飼っている私は、5匹の多様なリアクションの毎日ですから、
結構何が言いたいのか。何を思っているのか。この行動は何を意味しているのか。
が、結構分かるようになってきました。

犬を飼い始めて本当に勉強になると思った最初の出来事は、
犬は、自分に都合のいいこと、つまり自分がそれをされて嬉しかったことというのは、
すぐに覚えてくれるんです。叱っても、叱っても、なかなか覚えませんが、
一度、ものすごく誉めてあげると、1回で覚えてしまうこともあるくらいです。

例えば、しつけの面で言えば、トイレとかもそうですよね。
間違えた場所にしたときに叱るんじゃなく、ちゃんとできたときに
もう、とんでもなく誉めてあげる。5匹のうちのほとんどはこれで覚えました。

ご褒美におやつをあげる習慣にしてしまうと、
ちゃんとしたから、ちょうだいよ。という考えになっちゃうから、
私はただ、笑顔でなでなでしてあげて、声もちゃんと出して、ほめてあげました。

犬も人間もほめられるのは好きみたいですね。

ほめるばかりじゃなく、叱ることもありますよ。
例えば、変なものを噛んでいたりとか、命に関わる危険なことをしていたりとか。

例を挙げると、一番目の子があるとき、コタツのコードを噛んでいたんです。
しばらく気付かずにいたんですが、何がゴソゴソやってるなと思ってみてみたら、
コードを噛んでるじゃないですか。そりゃ、怒りましたよ。

そんなことして、コードの線を噛んだら感電するんだよ!って。
感電する意味は分からないまでも、やっていたことに対して怒られた。というのは
分かったようで、それ以降、変なものを噛んだときに「コラ!」っていうと、
本当に申し訳なさそうな、目を細めて、すみませんでした。みたいな顔をするんです。

あと、3匹目の子は、一時期机の上に置いてあるお父さんのタバコを噛んでいたことが
ありました。これもかなり怒りましたね。死にたいのか!って。

怒ったり、ほめたりすると嬉しそうにしたり、申し訳なさそうにしたりするので、
言葉じゃなく、声のトーンとか、顔とか、抑揚などで判断してるみたいです。

あと、音の認識もすごいですね。
「ごはん」という言葉には全員、異常に反応しますし、
室内犬ですけど、外で遊ぶのは好きみたいで、洗濯物が完了したあとに鳴る
ブザーにも反応しますね。

これが鳴ると外に出て行くことが分かっているから、
出してくれーって主張してるんでしょうね。

暇そうなときは、暇そうな顔してますし、
相手して欲しいときには、相手して欲しそうな顔してますし、
おなかが減ったときは、執拗に近くにきたりしますし、
犬とずっと接していれば、おのずと分かってきますよ。何が言いたいのかって。

あと、犬はスキンシップも好きなので、
ほめるときは、ちゃんと撫でてあげましょうね。
なでるだけじゃなく、感情を込めて声も出して。

本当に嬉しそうな顔しますからね。
それ見てると、本当に私も癒されるんです。
posted by リナ at 23:25 | 日記

男の人の心理を探る

男の人の心理で私がどうしても分からないことがあるの。
それは、「どう考えてもバレるウソをつくこと」。

この間も、別の女性と楽しそうに話してたから、
「ねえ、この間あの子と仲良さそうにしゃべってたでしょ?」って聞いたら、
「え?何のこと?しゃべってないよ」って。

証拠がないなら、そんなこと言わないって。
その場で現場を押さえるべきだったか。

事実を否定すると、余計に怪しい。

私はただ、一番楽しいのはオマエとだよ。とか、
自然に楽しめるのは、やっぱりオマエとだけだわ。とか。そういうことが聞きたいの。

なんで事実を否定するのかな。
それ言うと怒るでしょ。とか思ってんのかな。

私は事実を確認したいんじゃなくって、気持ちを確かめたいだけなのに。

一回、ガツンと言ってやろうかな。

このブログ、読んで私のことだって分かってくれたらいいのにな。
彼がブログ持ってたら、彼のブログにコメント書いて、私のブログ見てくれるのに。
でも彼、パソコン苦手だしな。

ま、そんな回りくどいことは、仮に持ってたとしてもしないけどね。
だって、直接いえよ。って絶対言われるし、自分がされたら気持ち悪いかも。

ああ、でもどうして、なんでこんなことを言ってるんだろう。って考えてくれれば
分かることだと思うんだけどなぁ。

明らかなウソは、正直ちょっと幻滅しちゃう。

例えば、「ねえ、あの子と楽しそうに喋ってたでしょ」って聞いたら、
「ああ、喋ってたよ。アイツ、これこれこうらしいよ。面白いだろ?」とか
普通に返してくれたほうがよっぽどいいかもしれない。

今度、明らかなウソついたら、絶対に言ってやる。
本当は察して欲しかったけど、言えば分かる人だと思うし。

よーし。ウソつかないかなー。
つかれるとちょっと悲しいけど、今回は気付かせてあげるきっかけだから。
多めに見てあげよう。
posted by リナ at 22:55 | 日記

ネクタイの締め方ベスト3

ネクタイの締め方には色々な種類があるよね。
私、女だからネクタイ締めることないし、知らないのはしょうがないと思うんだけど、
この間、後輩の卒業式のときに後輩にネクタイがゆがんでいたから、
締め直したほうがいいよって言ったら、自分じゃわかんないから、やってくださいって
言うもんだから、分からないなりにチャレンジしてみたんだけど、うまくいかなかった。

「先輩、ネクタイくらい締めてあげられないと、
お嫁さんに行けないっすよ」って言われて、ものっすごくムカついた!

ほっとけっつーの。
そんなの、何回かやってみれば誰でも覚えられるんだから。
チクショウ。でも、なんか悔しい。

ということで、家に帰ってからネクタイの締め方について検索・・ポチっと。

色々ありますね。。
男の人って、色んなバリエーションで締められるものなんでしょうか。
図で書いてあっても、イマイチよく分からない。

でも、分からないままにしておくと、悔しい気持ちになったのが無駄になるので、
お父さんのネクタイを拝借し、自分で自分に巻いてみることにしてみました。

なんでも、ネクタイの締め方にはよくされる締め方ベスト3っていうのがあるみたいで、
それは・・・

No.1 プレーンノット
No.2 セミウィンザーノット
No.3 ウィンザーノット

ネクタイの締め方に名前があったとは・・・。
知らなかった。

でも、名前を見ても何のイメージも湧かない。
そもそも、これは何語なんだろうか。英語かなぁ。

説明を読んでみると、締めた後の結び目の大きさが結び方によって、違ってくるらしい。
書いてある通りに自分の首からぶら下げたネクタイでチャレンジ。

ほうほう。

なるほど。

鏡でそれぞれ締めたところを見て、納得。
私はウィンザーノットが好きかなぁ。

着るシャツや、状況によっても違ってくるのかな。
これで結べるようになったし、早速覚えたってメールするのも何かしゃくだし。
また機会があったら、スッスと結んであげて、おお!って思われようっと。

後輩には言われた時、ムカついたけど、おかげで結べるようになりました。
posted by リナ at 17:31 | 日記
×

